Category Archives: NEW PORTRA 400

コインランドリーの女 #2

12
Filed under NEW PORTRA 400, Rolleiflex




この間、久しぶりに「コインランドリーの女」を撮ったコインランドリーに行ってみました。あのコインランドリーは私の家の近所にあるのです。

すると、「当物件は裁判所による強制執行のため閉鎖します」という張り紙がしてあり、中に入れなくなっているではありませんか!

ショッキーーーーーーング!!!!

なんかの担保にでもなっていたのでしょうか。世知辛すぎる。

あんな風に、ボロい・汚い・暗い・狭いと4拍子揃った物件はなかなか無いのに(褒めてます)。それだけにとても残念です。


ありがとうご近所のコインランドリー。
私はあなたから旅立ちます。
8時ちょうどのあずさ2号で…

ブログ閉鎖騒動

38
Filed under Kodak PORTRA 800, NEW PORTRA 400, Rolleiflex SL66E




私はブログを始めたときから、身内にバレたら速攻でこのブログを閉鎖すると心に決めていました。

記事の内容も写真も、とにかくやりたい放題やりたかったからです。身内にバレると、恥ずかしくて書きたい事も書けないし、撮りたいものも撮れなくなるじゃないですか。こう見えても私、結構な恥ずかしがり屋さんなんです。

あ、ここで言う「身内」とは主に私の祖父母&両親&妹を指しています。ダンナは私がブログを書いているのを知っています。ただ彼は妖怪とハガキ投稿以外のことには興味を示さない人間なのであまり気になりません。

そんなわけで、ブログ開設から今に至る3年近く、身内にはこのブログの存在を秘密にしていました。(ユリ子は古いカメラで写真を撮るのが好きらしい、くらいにしか思われていなかった様子)

しかし、先日、ある一本の電話が…

RRR…RRR…

私「もしもし」

妹「さかなさかなさかな〜♪ ゆり茶、ブログ読んだよ






























シャッターガール、享年3歳
チーン





〜どうしたこうなったのか念のため説明〜

今回、展示のために妹の写真を撮らせてもらったのです。妹は職業柄わりと写真に慣れているので、いいかなと思って。で、あとで妹が展示の概要を教えてくれというので、私はDMの画像を送ったのです。そこにはブログのURLも載っていましたが、どうせ小さくて見えないだろうと思っていたのです。だからブログを読み込まれることまでは想定していなかったのです。はい、私の想定が甘かったのです。


_| ̄|○ il||li


でもこの内容を見られた以上、生かしておく訳にはいかないのです(ブログを)。ああ私のうんこ野郎ぶりが遂に身内に…!妹は実家暮らしなのできっと両親にもバレているに違いない…!しかしまあ展示直前にブログ閉鎖とか一体どういうことなのくぁwせdrftgyふじこlp

そんな感じで私が明らかに動揺していると、電話口で妹が
「ゆり茶のブログまじウケるから広めといた。いま周りでゆり茶が流行りつつある」
などと言い出すではないですか。


…ほう?


よく話を聞いてみると、妹は主に下ネタ関連の記事がお気に召した模様。
下ネタ好きなのは遺伝?疑惑。
某ホテルバイトネタも加○鷹ネタもありですかそうですか。


そういえば、妹の写真の撮影をしていたときは、私たちが小学生のころ読んでいた「みよこ」というピンクのウンチが主人公の漫画の話で盛り上がり、始終うんこうんこ言っていました。(当時から二人ともほとんど成長していない件)
クソ姉妹でごめんあそばせ…。

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!





そんなわけで、この事件をきっかけに「バレたけど面白いと思ってもらえるなら続けてもいいかな…」と考えるようになり、ひとまず閉鎖はしないで様子を見る事にしたのであります。


一方、ブログの存在を知った妹は、早く更新しろと色々なプレッシャーをかけてくるようになりました。ちなみに先日送られて来たメールは

件名: 卑猥話期待の件

でした。
あなたは私に一体どんな期待を寄せているのですか…。




以上より、本日をもちまして、「シャッターガール」は身内に見られながらも恥ずかしい話を垂れ流す三十路寸前のドM人妻ブログにリニューアルいたしましたので何卒宜しくお願い致します。


【補足】妹のブログです→http://blog.livedoor.jp/riyoko_piano/
ピアノを弾いています。ご興味があれば、ライブなどに足を運んで頂けたら嬉しいです。

Autumn Leaves

6
Filed under Ektar100, NEW PORTRA 400, Rolleiflex SL66E




どうも。私です。
前回は鬱記事を書いてしまいすみませんでした。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(キキか)

先週末に、展示用写真の撮影が全て終わりました。
お忙しい中、被写体になって下さった皆様本当にありがとうございました。

この数日はブック制作とプリント作業三昧でした。
ブックの方は先ほど一段落しましたので、詳細をこの後の記事でご案内させて頂きます。





もう少し落ち着いたら、最近あった面白い出来事をブログに書きたいと思います。
特に「ブログ消滅危機事件」のことを…。
それまで、イケメソと美女の秋仕様写真でお楽しみ下さい。ちゃお

女子の部 経過報告

30
Filed under Kodak PORTRA 800, NEW PORTRA 400, Rolleiflex, Rolleiflex SL66E












DM希望のご連絡を下さった方、ありがとうございました。
メールのお返事ができていなくて申し訳ありません…。
10/2の15:00までにご連絡頂いた方の分は、既に発送を終えております。1週間以内に届かないことなどありましたらお知らせ下さい。

もう10月ですね。はやいですね。
しかし私はあと9回の撮影を残しています(フリーザ様風に)

男子女子ともにだいぶ撮り下ろし写真が出揃って来たので、それぞれの全体的な雰囲気がつかめるようになってきました。

男子の部は、ネイチャー系で、引きで撮った写真が多めです。
わりと皆さんキリッとしています。

女子の部は、正直カオスです。強いて言うなら暗黒系です。
現時点で出したいと思っている写真が
顔どこ?
ていうか人どれ?

という感じのものばかりです。もはやポートレートではない気がします。
可愛い女の子の写真を期待されている方ごめんなさい、と先に謝罪…。


【お知らせ】「個展のお知らせ」に在廊予定などを追加致しました。宜しければご覧下さい。

仲間たち

18
Filed under Kodak PORTRA 800, NEW PORTRA 400, OLYMPUS PEN Lite E-PL1, Rolleiflex







さかなさかなさかな〜
わたしはさかながお〜
なかまなかまなかま〜♪