Category Archives: BRONICA S2

読書感想写真 #03

20
Filed under BRONICA S2, Ektar100, 読書感想写真








美しいものが嫌いな人が いるのかしら?

安彦良和『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』


* * * * *


壁面に展示した6枚のうちの残りの3枚です。
読書の「書」には「漫画」も含めるという自分ルールを勝手に設定しました。
ララァのあの台詞です。写ってくれたのは片岡華奈子ちゃんです。

最近は「美しい」と思う対象が変化してきていて、
#02のようなグチャッとした得体の知れない物体や廃墟のような
どちらかというと「汚」なジャンルのものに心惹かれています。

それでも、桜や可愛い女の子といった
一般的には「美」のジャンルに属するものを嫌いになれない自分がいます。
むしろ好き。超好き。

そんな自分を見て、ララァの台詞はとても深いな、と思った次第です。
ガンダムすごい(←結論)

読書感想写真 #01

14
Filed under BRONICA S2, Ektar100, 読書感想写真




彼女が自分のまわりに築いてきた防御の壁は、
僕のものよりはずっと高く強かった。
しかしその中にあるものは、驚くほどよく似ていた。

村上春樹『国境の南、太陽の西』


* * * * *

岡山の展示のために作ったブック『読書感想写真』より。
サンプルとして数枚だけブログに掲載させて頂きます。
この本に収録している写真は、実際に手に取って見て頂きたいと思っています。
なんとなく。

現在は80ページ程のブックですが、
7月の名古屋の展示までにあと20ページ程追加したいと思っています。

春の情景

16
Filed under BRONICA S2, Ektar100


滾る心

8
Filed under BRONICA S2, self_development, T-MAX 400



負けたくない



どんなに困難な状況でも

オオサカ春の廃墟まつり

24
Filed under BRONICA S2, Kodak PORTRA 800, Rolleiflex, T-MAX 400



ヤマ○キ春のパンまつり風にこんにちは。
関西から帰ってきました。ただいマンゴスチン。
私なんぞと遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

突然ですが、大阪では廃墟(廃ホテル)に行って参りました。
写真が出来ましたので宜しければご覧下さい。



汚い壁マニアの私にとって、廃墟は夢のような場所です。
どこへ行っても汚い壁!壁!壁!!
汚いわあーテンションあがるわああああああああ!!



今回来訪した廃墟はどうやら過去に火災があったらしく、ところどころ真っ黒になっていました。



不思議な光が差し込むトイレ。
私はブローニーをまるまる一本、便器を撮るためだけに消費していました(後で気が付いた)。自分の将来が心配になりました。色々な意味で。

便器の中を覗いたところ、茶色い何かがぎっしり詰まっていました。
うん、たぶんこれは土。土に違いない。土だってば!
※万が一のことを考えて便器の中を写すのは自重いたしました。



梁ファサー



名こし(謎)



見ろ!コードが寄生虫のようだ!!(ム○カ大佐の声で)



打ち捨てられたものたち。



廃墟探索は私の幸せ。
これからも全国各地の廃墟を求めてさすらいたいと思います。

そういえば、2月に行った山梨県の廃墟の写真もあるので、そちらもそのうち載せますね。