Category Archives: Kodak PORTRA 160 NC

3月

14
Filed under BRONICA SQ-A, Kodak PORTRA 160 NC

BRONICA SQ-A + Zenzanon PS 80mm/f2.8 + Kodak PORTRA 160NC

BRONICA SQ-A + Zenzanon PS 80mm/f2.8 + Kodak PORTRA 160NC



もう3月ジャマイカ。早いですね。春ですね。
2月は体調不良に始まり体調不良に終わった一か月だったので、3月はしゃきっとせな。

そうそう、最近ブロニカのポラバックをヤフオク(¥2,000ナリ)で買いまして
夜な夜なFuji FP3200を入れて撮って遊んでます。

お見せできるような面白いものは一切撮れていないのですけど…
ポラって楽しいですね。ウフ。

雪 その2

16
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Rolleiflex

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC



もっと、もっさあああああああ、と雪が降ってくれたら嬉しかったのに。

免許をとったら、絶対に雪を撮りに行こうと思います。
よくそんなところまで行ったねと言われるようなポイントを探すんだい( ̄^ ̄)

…来年ね(笑)

13
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Rolleiflex

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC



先週末、雪を見にちょっと遠くまで行ってきました。

晴れすぎていて、撮影にはあまり向かない天候でしたが
普段雪を見ない生活をしている私にとっては
”雪がある”というだけで新鮮でした。

また雪見たいなあ。
願わくば、今度は大粒の雪が降っている時に…

景色と車と

13
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, RolleicordⅣ



最近は景色を撮るのがたのしいです。

話は変わりますが、実は私、車の免許を持ってないんです。
遠くに行くときはいつも連れて行ってもらっている状態です。
そもそも免許がないので運転交代もできず。

いつもそんな状態なので、
そろそろ「空気読め」的な雰囲気を感じるようになってきました。
さらに、思い立ったときに、一人で(景色の)写真を撮りに遠出したいな~なんて思うようになってきたので、私はいよいよ観念して、教習所に通うことを決意したのであります。
やっぱり電車だと行動範囲に限界があるしね…荷物も重いし…

来週あたり申し込みに行きます。

がんばれあたし。

願望

8
Filed under kiev60, Kodak PORTRA 160 NC



この1年、どこへ行くにも何をするにもカメラが近くにいたような気がします。

たまには、カメラを持たずにディズニーランドあたりでデートしたいな~なんて思います。

と言いつつ、やっぱり私はカメラを持って行っちゃうんだろうな…。
カメラの入ってない軽い鞄を持ったら、どこか物足りなく思っちゃうんだろうな…。
たぶんミッキーを見て、露出は…とか考えちゃうんだろうな…。

ああ、もう普通の生活には戻れない…(遠い目)