Category Archives: 消しゴムはんこ

新作

4
Filed under Canon EOS 40D, 消しゴムはんこ

なんだか最近眠れません。

そんな夜には、消しゴムハンコ。
何気に作るの久しぶりです。

お友達が、マトリョーシカのハンコが欲しいと言っていたので彫ってみました。
マトリョーシカってこんなのだっけ?(笑)

Canon EOS 40D

Canon EOS 40D



赤いインク付けたら、流血マトリョーシカに。。。。

本当は大中小って作るのがいいんだろうなあ。

よくみるとだるまみたいorz

Canon EOS 40D

Canon EOS 40D



あと、学校の生徒さんが木星のハンコが欲しいと言っていたので、これも作ってみました。

木星が妙にリアル。

Canon EOS 40D

Canon EOS 40D



せっかくのプレゼントなので、今日学校の前にロフトに寄って箱と中に入れる藁みたいなの(なんていうの?)を買ってきました。

あらちょっとかわいいじゃない(*´ェ`*)

よろこんでくれるかなあ。

てがみ

4
Filed under Canon EOS 40D, 消しゴムはんこ

今日は連続投稿~。

来週、大親友(女子)が司法試験を受けます。
実はわたくしは法学部出身でして、周りには法曹や法律の勉強をしている人がたくさんいます。
親友もその一人で、大学を出た後法科大学院へ行き、来週遂に司法試験を受けるのです。

わたくしは何もできないのですけど、
少しでも彼女のことを応援したいなと思い手紙を書いてみることにしました。
(読んでくれるかな? 笑)

Webなんていう超デジタルな仕事をしていますが、実際の私はかなりのアナログ人間です。
メールはあまり好きじゃありません。
ちゃんと気持ちを伝えたいときは手紙を書きます。

そんなわけで…
今回は、消しゴムはんこを押した手紙を差し上げることにしました。

だいぶ前に彫ったものですが、お花のはんこ2個~。
2つともお気に入りです。
久しぶりに40Dとマクロレンズ使用☆

Canon EOS 40D

Canon EOS 40D



交互に押すと、かわいい感じになります♪
はっ…!!真ん中のお花の向きが逆だわorz


Canon EOS 40D

Canon EOS 40D


Canon EOS 40D

Canon EOS 40D



さて書きますかね。


追記:このブログを見て、消しゴムはんこ彫りを始めたという方がいらっしゃるそうで、とても嬉しいです。

ふくろ

2
Filed under NATURA 1600, NATURA CLASSICA, お店のこと, 消しゴムはんこ

D300

D300



お客様に差し上げる袋をつくりました!
私が消しゴムを彫って作った、カメラはんこを押してあります。

なかなか、好評のようです!うれしいです。

小さい袋なので、少ない枚数のプリントをしてくださった方や、雑貨類を買って下さった方に差し上げています☆

NATURA CLASSICA×NATURA1600

NATURA CLASSICA×NATURA1600



私の趣味は消しゴムはんこを彫る事です。

最近だいぶうまくなってきて、漢字も彫れるようになりました(*´ェ`*)