Category Archives: PENTAX 645

【お知らせ】慶應カードニュースvol.32

4
Filed under PENTAX 645, お知らせ

KeioCardNews201407

慶應カードというクレジットカードの、ニュース(会報誌)の表紙を撮影させていただきました。湘南藤沢キャンパス(SFC)の風景です。

慶應カードは、慶應義塾と株式会社慶應学術事業会及びクレジットカード会社が提携して発行しているクレジットカードです。母校にこうやって関わらせていただけるのは本当に嬉しいです!

最新号・バックナンバーはこちらからどなたでもご覧になれます。
http://www.keiocard.com/member/card_news/

今回は湘南藤沢キャンパス(SFC)で撮影をする、ということが前から決まっておりました。しかし!わたくし、日吉と三田キャンパスに通っていたため、SFCには全く立ち入ったことがありませんでした。それはマズかろう、ということで、SFCの卒業生である私の妹をモデル兼道案内として召喚いたしました。「ちょっとした思い出」も妹に書いてもらいました。すまんねえ。

img543

鴨池。本当に鴨が住んでいるのでこの名前だそうです。向こう岸に小さく鴨らしきものが写っています(わかりづらすぎる件)。

img556

なんか全体的に

img569

キャンパスが綺麗でした…。

img570

嫉妬。

img571

三田と日吉は当時、ボロかったので…。

img587

img589

体育の授業で靴を無くしたらしく、体育館にはいい思い出がないそうです。

img592

アンニュイ。
靴…

img596

妹的にはこの入り口の風景が「SFCっぽい!」そうです。

日々

10
Filed under PENTAX 645

img925

img931

img934

img938

img927

img929

img937

img936

img939

お知らせばかりのブログになっていてすみません。
私は元気にしております。

見事なほどに、毎日毎日写真を撮って、毎日毎日写真のことを考えています。
気が付くとまったく休みがありません。
会いたい人には全然会えなくなりました。
だけど、それでいいんだなと思っています。
きっと今はそういう時期。

体力面や技術面で壁にぶつかることは多々ありますが、
ファインダーを覗いて「きれい!」と思った瞬間の気持ちよさは何事にも代え難いです。

自分の好きなことに集中できて幸せです。
ただ、生物として、女としては、完全に世界からシャットアウトされた感があります。
日々大きくなるその感覚は…
秋くらいから写真にしていって、来年写真集にまとめたいと思います。
タイトルも既に決めてるの。

この先も、やり場のない感情を写真にしながら生きていくんだろうなとぼんやり思います。

* * * * *

ブログの写真は春先に、祖母の家で撮ったものです。
祖母は人形師。

魚とかチョウチョとか意味不明なものが好きなところは
祖母譲りなのかもしれないなと思いました。

4
Filed under PENTAX 645

img183

img264

img187

img186

img180

img174

img182

ずっと考えていること

10
Filed under PENTAX 645

img735

img749

img740

img718

img733

img786

img771

img915

img785

img721

img765

img788

img904

img722

雪の華

4
Filed under Ektar100, PENTAX 645

img871

雪景色の中、お花屋さんのディスプレイに飾られている桜を見るのはなんだか不思議な気分でした。

img883

img875

img880

img876

img878

img881

img882

img885

img886

しかし今年はよく降りますなあ。