恋色マジック

Rolleiflex Xenotar F2.8 + PORTRA 400NC
Rolleiflex Xenotar F2.8 + PORTRA 400NC


中学〜高校のときに書いていた日記が発見されました。
内容が甘酸っぱすぎて、ページをめくるたびにHPが奪われる感じです。
思春期…恐ろしい子…!

せっかくなので、その中の一部を抜粋してみます。
恥ずかしいけど。ほら、私Mだから。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1999年4月4日(高校生になる直前)の日記より

っていうか最近Pメールほとんど私からなんだもん!
会う日の前とかさ、必要なんだから連絡してくれたっていいじゃん!
11時頃までうんともすんとも言わないから、いつも私からオキテル?って聞くんだよ。
私としては、これは嫌なの。
この間「寂しくなったら連絡しろよ」って言ってたけどさあ、毎回毎回私からなワケ?
それってなんか…一方通行みたいで嫌だよ。
こういうときって、私の事本当に大切にしてくれてるの?って思っちゃう。

この前も、クラスとかわかったら教えてねって言ったのに、結局は他の子から聞く事になったし、A君(注:当時の彼氏)からはなんにもナイし。
私はできればA君から最初に聞きたかったのに。ぶー。
なんかコレって、待つ女って感じで、イヤじゃん?ちょっと不満ぶーたれ。

いつもね、10時過ぎごろから「今日はPメールくるかな?」ってすごい楽しみにしてるんだけど、いっつもいつ見ても、ピッチの画面一緒なんだもん!
ほんとバカー!!!!って叫びたいくらいだよ。
ハアー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

誰だこれー!!!Σ( ̄□ ̄; (自分です)

いやあもう、驚きを通り越してショックですよ。
私にもこんなかわいらしい(自分で言うな)時期があったなんて。
いつから私は「できるだけ相手から干渉されたくない」なんて人間になってしまったのでしょう。
誰か教えてー!!

話それますけど、「Pメール」「ピッチ」という単語に時代を感じます…。
当時のPHSはメールが10文字くらいしか打てなかったんですよ。
いまのナウなヤングたちは存在すら知らないのではなかろうか。

あと、この頃12時前には寝てたんですよね。早っ。
いまは3〜4時に寝ているというのに…。

Mamiya RZ67 + Mamiya-Sekor Z 110mm F2.8 + PORTRA 400NC
Mamiya RZ67 + Mamiya-Sekor Z 110mm F2.8 + PORTRA 400NC


この日記は90%が恋バナで占められているのですが、他にも部活や人生、友達との人間関係に悩む様子がありありと書かれていました。
 
 

私はこのときに比べて、確かに大人になりました。
いろいろな経験をして、たくさんのことを学びました。

だけど…この日記を読んで、何も知らないけど毎日を一生懸命に生きている昔の私は、こんなにもキラキラしていたんだなあと思いました。

大人になる途中で忘れてきてしまった何か。
この日記は、その何かを私に思い出させてくれたような気がします。

日記の中に「このノートは、いつか自分が結婚したら燃やす」と書いてあるのですが…
すまぬ昔の私、結婚したがまだ燃やさないぞ。

いまの私に必要なことがたくさん書いてある気がするから。