Category Archives: POLAROID 667

【お知らせ】DMでござる

36
Filed under MAMIYA UNIVERSAL PRESS, POLAROID 667






大変遅くなりましたが、展示のDMが出来ました。
自分で作りました。久しぶりにIllustrator使って悶・絶!

タイトルですが「SHUTTERGIRL 2009-2011」にしました。
今回は「初めて中判カメラに触った2009年6月から個展開催の2011年11月まで」の約2年半を総括するような展示にしたいと思っています。その意味を込めて、このタイトルです。

写真は絶対にこれを使いたいと思っていました。
今回の展示作品は全てポートレートですが、あくまでも撮りたいのは、被写体を通じて現れる「私の喜怒哀楽」だったりします(手に持っている4枚はそれぞれ喜怒哀楽を表しているつもりです笑)。その意味を込めて、この写真です。

このようなDMですが、よろしければ貰ってやって下さい。今後、お会いする予定のある方には手渡しさせて頂きます。

DMご希望の方は

・ハンドルネームとご本名
・郵便番号とご住所

を記載の上、タイトルを「DM希望」にして、info[あっと]shutter-girl.jpまでご連絡下さい。
TwitterのDMでも構わないのですが、Twitterは常時見ている訳ではないので、できれば上記のメールアドレスにご連絡頂けると幸いです。ご連絡を頂いてから一週間以内には発送を完了させたいと思います。

宜しくお願い致します!


【補足】

私が展示をさせていただくギャラリーのブログにも、展示の情報が掲載されています。
私の前の期間に展示をするタナカトシノリさん、私の後に展示をするnicoさん、いずれも素晴らしい方です。お二人の展示と、SIGHT BOX Studio & Galleryも、どうぞ宜しくお願いします。

SIGHT BOX Studio & Gallery
http://blog.sightbox.jp/

SIGHT BOX 公式Twitter
http://twitter.com/sight_box


【さらに補足】

SIGHT BOX Studio & Galleryのブログをご覧になっていただければおわかりになると思いますが、11/12(土)に「フィルム・スキャン・ワークショップ」が開催されるそうです。フィルムのスキャンについてお勉強しましょうYOという催しです。隣室にいる私も参加させて頂く予定です。既に定員には達しているそうなのですが、あと数名様分の余裕があるとのことです。こちらも宜しくお願い致します。

妄想と現実

38
Filed under MAMIYA UNIVERSAL PRESS, POLAROID 667

MAMIYA UNIVERSAL PRESS + Mamiya-sekor 100mm F3.5 + POLAROID 667

 



だんだん妄想と現実の区別がつかなくなる危険な世界
そんな場所に私たちは生きています

どちらが真実なのかわからなくならぬよう
くれぐれもお気をつけて…

駆け引き

45
Filed under MAMIYA UNIVERSAL PRESS, POLAROID 667



あなたが引くのは、



どの私ですか?



そうですか、その私ですか。

当たりかもしれませんし、
はずれかもしれませんよ…

オンナゴコロは複雑ですから…

再び。

30
Filed under MAMIYA UNIVERSAL PRESS, POLAROID 667

MAMIYA UNIVERSAL PRESS + Mamiya-sekor 100mm F3.5 + POLAROID 667

MAMIYA UNIVERSAL PRESS + Mamiya-sekor 100mm F3.5 + POLAROID 667



楽器をまた始めることにしました。

今後、生活に少し余裕が出来るという点と、
ひょんなことから演奏の機会をいただいてしまったという点から
楽器を再開することにしました。実に6年ぶり。

本当に嬉しいです。

数年前から、自分が自分であるために必要な何かをどこかに置き忘れてきた感覚を持ち続けていたのですが、この間楽器を久しぶりに触ってみて、ああ、置き忘れていたのはこれだったんだな、と思いました。

いま、欠けていたものが補完された気がします。
良かった良かった。

…なんて堅苦しいことを書いてみましたが、今日の本題はここから!

この間、6年ぶりに楽器を調整に出そうと思い、某フルート店へ行ってきました。
そこはレッスンもやっているので、私は今後そこでレッスンも受けるつもりで行きました。

お店が新宿へ移転したというのは聞いていたのですが、行ってみてびっくり。
お店の場所、まさかの

新 宿 中 古 カ メ ラ 市 場 の 隣 。

(  Д )    ゚   ゚

ここーーー!?
本当にここなのーーー!!!??
新宿、広いよ!?!??なのにここ!???!(動揺)



本当に真隣なんですよ。
あの黄色い看板の真横にある入口を入っていくんだよ…

東京近郊にお住まいのフィルムカメラマニアの方は誰もが知っている、新宿中古カメラ市場
私も頻繁に行ってます。多い時は週3回行きます (行きすぎ
ローライコードも、マミヤC330も、レンズ(多数)もファインダー(多数)もここで買いました…

いやー。
なんつー場所にあるのかと。
やってくれるぜ新宿西口駅の前。
私が、レッスン帰りに寄り道せずに帰る精神力を持っているとでも思っているのかね。

他にも、この地帯は
ヨドバシカメラ(フィルム館・カメラ館)、マップカメラ、中古カメラBOX、キタムラ等々、
強力な刺客が私を襲う、危険極まりないところなのに…!
今後は気を抜いたら殺られる。
サクッと。

私は当分、楽器と「カメラ」からは離れられない運命にあるようです(笑)