Category Archives: ILFORD DELTA 100

日曜日っぽい日曜日

13
Filed under ILFORD DELTA 100, kiev60, self_development, 写真展



今日はshogenと色いろちゃんと一緒に遊びに行きました。

まずは恵比寿の写真美術館へ。
「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」を観ました。

私、ブレッソン氏の写真がすごく好きであることに気がつきました。
何気ないのに計算されつくした完璧な写真…。
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ
(宮○賢治)

ベタ焼きも展示されていて、巨匠たちが36枚撮りのフィルムをどんな配分で使っていたのかがわかり、とても面白かったです。

その後、表参道にある根津美術館へ行きました。
都心にこんな美術館あったんですね~。知りませんでした(゚Δ゚*)

美術館なのですが、広いお庭と池がありました。
最近、水面の写りこみに興味がある私は、池を目の前にして非常にテンションがあがり、
ひたすら水面を撮り続けました(笑)
鳥が入ったらいいなあと思い、「お腹がすいた」とぼやくshogenを放置してひたすら鳥を待ってみました。
※このあと、幸運にも鳥が来てこの写真が撮れました。

その後、色いろちゃんはバイトのため美術館でバイバイし、
私とshogenは渋谷で映画を観ました。
『脳内ニューヨーク』という映画を観たのですが…
なにがなんやらわかりませんでした!
アホな私は脳からケムリが出そうになりました。
(あとで聞いたらそういう映画らしい 笑)

なんとも日曜日らしい日曜日でした。ちゃんちゃん。

*

8
Filed under ILFORD DELTA 100, kiev60, self_development



何気ない一言で、同居人の機嫌を激しく損ねてしまいました。
非常に温和な同居人の機嫌があんなに悪くなるとは、
私はどうやらよっぽどのことを言ってしまったらしい…。
自分にとっては何気ない一言だったのだけど…

最近、同居人との関係性も含め、自分の人生について考えるようになりました。
(こんなトシになるまで考えてなかったのかよというツッコミはなしで)

そろそろ、見ないふりをしていたたくさんの問題に正面から向き合わないといけない時期かもしれません。

逃げるのをやめて、考えて、話し合って、解決していかねば。
結果、いままで築いてきたものが全てゼロになったとしても、ね。
命とられるわけじゃないからきっと大丈夫、と思うと妙に安心する変な自分。

そんなことを思う、金曜日の夜。

あっ私はとても元気なので(こんなの書いておいてなんですが)
ご心配なく~^^;