Category Archives: kiev60

ゲンゾウコワイ

20
Filed under Ektar100, kiev60

kiev60 + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + Ektar 100

kiev60 + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + Ektar 100



私は変なところで小心者でして、
うまく撮れていない自信のある写真が入っているフィルム、
なんか嫌な思い出があるときに撮った写真が入っているフィルム
を現像する勇気がいつも出ません。

でも捨てることもできないので、そういったフィルムは未現像のまま箱の中に閉まっておくことにしています。

ついこの間、その箱の中を覗いたら、なんと20本近くフィルムが溜まっていました。

ここまで多いと、もう何がどれだかわからないし、
これ以上溜めるのもどうかと思ったので、
先日思いきってこれら20本近くのフィルムを現像することにしました。

現像後…
大半は予想通りしょーもないものばかりだったのですが、
一本だけ、12枚全て海を撮っているまともなネガがありました。
そこにあった最後のカットが↑コレです。

これなんで現像できなかったんだろう…?

数秒後、私はこれをいつ撮ったか思い出しました。
あの時です。

そう、私はこの写真を撮った直後に
大波にのまれたのであります。

あの時はパンツまで海に浸かりました。
一緒にいった人は「海に入ってる人も絵になるね~」などと発言していました。(助けて下さい

…写真て、どうして見ただけで撮った時のことを詳細に思いだせるんでしょう。
これはそういう思い出があったから現像できなかったのね(;´ー`)

*追記*
改名しました。
ぴかちゅう→ユリチャになりました。
ていうかこっちがリアルあだ名(本名はユリコ)なのです^^;
ユリ茶でもゆりちゃんでもぴかちゅうでもなんとでも呼んで下さい!
宜しくお願いします。

乾いた女

22
Filed under ILFORD DELTA 100, kiev60, self_development

kiev60 + ARSAT-C 80mm F2.8 + ILFORD DELTA 100

kiev60 + ARSAT-C 80mm F2.8 + ILFORD DELTA 100



私はあまり水を飲みません。

どのくらい飲まないかと言うと、
500ml入りのペットボトルを買った場合、それで2日間(冬場は3日間)持つ、
というくらい飲みません。

つい最近までこれが普通だと思っていたのですが、友人にこの話をしたところ
「ありえない!!!もっと飲んだ方がいいよ!!血液ドロッドロだよ!?」
と言われて、初めて自分がおかしいと気がつきました(遅)

喉が渇くという感覚はあるのですが、
友人曰く、私は一回水を飲むときに「鳥の一口くらいしか飲んでいない」ようです。
別の友人には「スズメみたいな奴だな!」と言われました。
チュンチュン(やけくそ)

さらに私のおかしいところは、水を飲まない割にトイレが異常に近いということです。
学生の頃は、休み時間のたびにトイレへ行っていました。
最近だと、写真散歩のときやたらトイレへ行き、同行者に迷惑をかけまくっています。
なんでこんなに頻尿なのか。
ハルンケアのCMを観るたびに、他人事とは思えぬ自分が居ます…

こんなに水を飲まないのに、私は一体何を出しているのだろう…(笑)

近頃、久しぶりに会った友人に
「また(背)縮んだ?」と言われる確率が高くなってきたのはもしかしたら…

ドゥルルルル ドゥルルルル ドゥルルルルッルルルルルル
(世にも奇妙な物語のあの曲で)

フライデーナイト

9
Filed under kiev60, Kodak PORTRA 400 NC

kiev60 + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + Kodak PORTRA 400NC

kiev60 + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + Kodak PORTRA 400NC



金曜日の夜は、(写真関連で)お会いしたかった方にお会いできました。しかも数名。

\(´∀`*)ノ

私はその方のブログをいつもこっそり見ていたので「ブログ見てます」(ファンか!笑)と言ったら、その方も「僕も見てます」と仰って下さったので仰天しました。
こんなブログですが、やっていて良かったと思った瞬間でした。

その後は、皆さんの写真トークをずっと聞いていました。
皆さん写真について深く考えていらっしゃてスゴイなあと思いました。
そして、私ってば本当に何も考えてないんだなと、(改めて)思いました。

いやあ、まわりの方が尊敬する人ばかりで、
百万石の大名の中に農民が一人まざってしまったような気持ちでしたヨ。

よい刺激を受けた金曜日の夜でした。。。

絶不調

15
Filed under kiev60, self_development, T-MAX 100

kiev60 + Carl Zeiss Jena Flektogon 50mm F4.0 + T-MAX 100

kiev60 + Carl Zeiss Jena Flektogon 50mm F4.0 + T-MAX 100



先週からずっと風邪をひいていて、あまりに治らないので遂に病院に行きました。
看護婦さんに「熱はありますか?」と聞かれたので「ありません!」と自信満々に答えたら、
その後38度近くあることが判明して怒られました。

もらった薬を飲んでだいぶ良くはなりましたが、今度は咳が止まりません。
一体どうしたというのか…。

他にも体のあちこち具合が悪いし、
写真も全く思ったように撮れないし、
なんだかいろいろ調子悪いです。
まあそんなときもありますわね。

ちなみにこの写真を撮った直後、雪の中でフレクトゴンのレンズキャップを無くしましたorz

タイム・リミット

8
Filed under kiev60, self_development, T-MAX 400

kiev60 + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + T-MAX 400