【お蔵出し】2011年上半期を振り返る【人物写真】




私はブログ運営にあたり「同じようなカットは絶対に出さないようにする」という制約を設けています。この制約は、私の2011年の目標である「写真の幅を広げること」に関係があります。同じようなカット禁止→とにかくいろいろなものを撮らないとブログが更新できない→結果的に写真の幅が広がる(かもしれない)と思ったのでこんなことをやっている次第です。

しかしこれを忠実に実行すると「気に入っているけれど掲載できない写真」が大量に発生します。実際に発生しまくりです。

今までは、そんな写真を泣く泣くお蔵入りさせていましたが、昨日あたり、ふと「半年に一回くらいだったら、そういった写真を一挙放出してもいいんじゃないか」と思いました。ということで2011年上半期に撮影した写真で、気に入っているけども制約により掲載できなかった写真たちを載せてみます。(と言いつつ、純粋にタイミングを失って出せなかったものも何点かあります)今回は人物写真に限定してみました。よろしければご覧ください。写って下さった皆様ありがとうございます。








































なんかこうやって並べて見ると、やはり「自分らしさ」みたいなものがあるように思いました。あらやだ、私の2011年度の目標は「自分らしさの破壊」なのに!下半期、あちきはがんばるでありんす。