Category Archives: Pentacon Six TL

闇を紡ぐ

28
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Pentacon Six TL

Pentacon Six TL + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm + Kodak PORTRA 160NC

 


28
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Pentacon Six TL



この写真なつかしいな。

実はいま、ハッセルが欲しくて欲しくて仕方がないのです。
ピカチュウ…恐ろしい子!(ガラスの仮面風に)

いまあるカメラをいくつか売って、ハッセルを買おうかと真剣に悩んでいます。

ちょっと前までハッセルには全く興味が無かったのに…。
人間とは不思議なものですね…。

どうしよう~。
おろろ~ん。

最近気づいたこと

9
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Pentacon Six TL



女の子に撮ってもらう方が緊張するという事実。

ちなみにこのとき撮っていただいた写真♪ ♫
女の子と撮りに行くのはたのしい(´∀`)

もうやだ

14
Filed under Kodak PORTRA 400 NC, Pentacon Six TL

Pentacon Six TL + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + Kodak PORTRA 400NC

Pentacon Six TL + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm F2.8 + Kodak PORTRA 400NC



誰かと一緒に写真を撮りに行く場合、
たとえ作風がかぶっていなかったとしても、同じような被写体を撮ることが往々にしてあるわけです。

で、その一緒に行く人がうまい人である場合、
同じような被写体を撮っているにも関わらず、出来栄えがあまりに違いすぎて
「▼☆♀◇#〒■§#★ ▼☆♀◇#〒■§#★!?」(声にならぬ声)
と、激しいショックを受けることが往々にしてあるわけです。

ここのところ、そんな出来事がありまして、
ついついブログに書いてしまいました。

┐(´д`)┌

まあ、私はドM気質なので、
そういう打ちのめされる瞬間も嫌いじゃないんですけどね…

自分の思う「いい写真」が撮れるようになりたいわぁ…。


みなさま、よい連休をお過ごしください☆

22
Filed under Pentacon Six TL, self_development, T-MAX 100



今日はお休みでしたが、写真を撮りに行かず家にいました。
軽く地獄になっていた家の中を片付けたり、お弁当のおかずを作ったりして過ごしました。

写真にハマってからというもの、
平日は仕事→土日祝は一日中写真→家を片付ける時間がない→家の中がカオス
という悪循環が続いています…^^;
今日はその悪循環をちょっとだけ断ち切れたかな…。

週末はshogenと珍しく遠出をする約束をしていて、さっきその詳細が送られてきたのですが…
半端ないガチハイキングな予定が組まれていました(笑)
集合、4時半。
場所、山梨県の某山。っていうか…岩?
思わず、「これ普通の人が行っても大丈夫なの?」と聞いてしまいました。

スカート履いていったら死ぬかも。
カメラ持ってこういう場所に行くのは初めてですが頑張ってきます!!
このごろは、自然(草とか虫とか)を撮ることに興味があるので楽しみです。

余談ですが、kiev(キエフ)60とARSAT-C 80mm F2.8を買いました。
e-bayで買ったらえらい安かった。
キエフ60はペンタコンマウントなので、ペンタコンとレンズを共有できるのだ~。
ファインダーも見やすい!早く使ってみたいです♪ ♫