Category Archives: Kodak PORTRA 160 NC

闇を紡ぐ

28
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Pentacon Six TL

Pentacon Six TL + Carl Zeiss Jena Biometar 80mm + Kodak PORTRA 160NC

 


北の国から2010春

25
Filed under Ektar100, Kodak PORTRA 160 NC, Rolleiflex SL66E

Rolleiflex SL66E + Planar 80mm F2.8 + Kodak PORTRA 160NC

Rolleiflex SL66E + Planar 80mm F2.8 + Kodak PORTRA 160NC



所用で、北海道(札幌)に行ってきました。

観光目的では無かったので写真を撮る機会はないかな?と思っていたのですが、
最終日ほんの少しだけ写真を撮る時間ができました。
そこで、前から行ってみたかった美瑛に行ってみることにしました。

さすが北海道。
4月半ばだというのに、まだまだ雪が積もっていました。
深いところでは、私の腰くらいまで積もっていました。

美瑛、とてもいいところ (なぜかカタコト

Rolleiflex SL66E + Planar 80mm F2.8 + Ektar 100

Rolleiflex SL66E + Planar 80mm F2.8 + Ektar 100



あまりにも広大で、美しい景色を前にして
「私の悩みなんてちっぽけだなあ」と思いました。

ちなみにこの写真を撮った時、私は腰まで雪に埋まっていました。
マヌケすぎる光景。何がしたいのかと。

また行きたいな~(*´ρ`)

モノクロバージョン(Flickr)はこちら





○○だと思ってました

22
Filed under BRONICA SQ-A, Kodak PORTRA 160 NC

BRONICA SQ-A + Zenzanon PS 80mm/f2.8 + Kodak PORTRA 400NC

BRONICA SQ-A + Zenzanon PS 80mm/f2.8 + Kodak PORTRA 400NC



先日、トウキョウレインボウという写真展にお伺いした際に、他のお客様に言われた一言。

「ぴかちゅうさんって男だと思ってました…」


(  Д )    ゚   ゚


ええええぇぇえええええええええええ
くぁwせdrftgyふじこlp (おちつけと

どうやらその方は、カメピで、他の方の日記などについている私のコメントしか見たことがなかったようです。そして、そのコメントの様子からして「コイツは男に違いない」と思われたのだそうです。「カメラもいっぱい持ってるし…」というのも理由のひとつだったようです。

ウ  ケ  る 

昔、本当にニューハーフに間違えられたことがあるのですが、男性に間違えられたのは初めてです。

こんな風に書いてしまうと逆に怪しいですね…。
私は生物学上、女なのであしからず(笑)

でも、もうちょっと、女子っぽいコメントをするように心がけます。
|´▽`)ノ☆。・:*:・゚’★,’ジャーネー。・:*:・゚:☆’   ←精一杯の努力

サ・ム・イ

10
Filed under Kodak PORTRA 160 NC, Rolleiflex

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC



今日の東京は、夜から雪!
もう3月だというのに~寒い!!

思わず、お蔵入りしそうだった雪写真を載せてみる。

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC

Rolleiflex Xenotar f2.8× Kodak PORTRA 160NC



これ撮ったときより、今日の方が寒い気がします…。

ああ困った

7
Filed under BRONICA SQ-A, double_exposure, Kodak PORTRA 160 NC

BRONICA SQ-A + Zenzanon PS 80mm/f2.8 + Kodak PORTRA 160NC

BRONICA SQ-A + Zenzanon PS 80mm/f2.8 + Kodak PORTRA 160NC



困った困った
ぐるぐる
orz

な写真。

3月に入ってからというもの、webの仕事が突然増えました。
見たこともないくらいの速度で、仕事のメールで埋めつくされる私のメールボックス…。
3月はとても忙しくなりそうです。

しかし私は忙しい時ほどやる気が出るタイプのようでして、
数日前から急にweb関係の勉強をする元気が出てきました。
2010年になってから省エネモードで活動していたせいか、やる気のある自分がとても新鮮に感じました。

がんばっちゃうZO。