Category Archives: Canon EOS 5D Mark 2

夏の日

2
Filed under Canon EOS 5D Mark 2

IMG_9954

IMG_9978

IMG_9850

IMG_9888

IMG_9871

IMG_9854

IMG_9914

IMG_9912

IMG_9853

IMG_9983

IMG_0010

ベタですが、家族旅行で熱海へ行ってきました。

「元気な夏」よりも「静かな夏」の方が目に入るようになってきました。

年かな。

最後は渋滞。

雨の日

4
Filed under Canon EOS 5D Mark 2

IMG_3095

IMG_3106

IMG_3128

IMG_3119

IMG_3081

IMG_3124

この時期は楽しくて仕方ない

輪郭

2
Filed under Canon EOS 5D Mark 2

IMG_0050

カメラを持ったときだけ、自分の輪郭が見える。

TOKYO SHUTTER GIRL:2 を振り返って

18
Filed under Canon EOS 5D Mark 2

IMG_0009

写真展「TOKYO SHUTTER GIRL:2」は27日に無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
スタッフの方々、お疲れさまでした。

今回の私のテーマは「東京の写真を使って東京シャッターガールを作る」ことでした。「私の好きな東京」という写真集を成立させながら、その1枚1枚を使い、さらにもう1つの世界を作りたいなと思いました。結果的に、写真というより工作、と言った方が正しそうなブツが出来上がってしまったので、なんだこれ真面目にやれ、と怒られるのではないかとヒヤヒヤしておりました。しかし、その予想に反し、「おもしろいね」と言っていただけることが多かったので驚きました。

東京生まれ東京育ちの私にとって、東京という場所は好きですが、土地のイメージはそんなに良いものではありません。綺麗なモノが成立するために、たくさんの汚いものや死が必要な場所のように思います。でもそんな場所で人間は生きて病んで死んでまた生まれる。自分も含めて。今回の展示とブックはそういったイメージを具体化したものでした。

久しぶりにやりたいことを迷いなくできた感じがしていて、今は非常にスッキリしています。この先の写真展も、こういった気持ちになれるように頑張りたいと思います。


映画のパンフレットのコラム用に撮った写真(未掲載分含む)をいくつか載せます。
ほとんど、マイカメラです。
クソババアのセーラー服ふたたび。

IMG_0075

IMG_0052

IMG_0137

IMG_0162

IMG_0203

IMG_0229

IMG_0237

IMG_0264

IMG_0275

デビューしました

2
Filed under Canon EOS 5D Mark 2, カメラ小物

5D mark2

5D mark2



土曜日に、前から欲しかったローライコード(4型)を買いました!!
遂にわたしも中判デビュー!
写真の背景が汚くてすいません。

いつもお世話になっているMさんに連れて行っていただいて、
新宿中古カメラ市場さんでこの子を買いました。


うれしいなあ。

もちろん露出計は入っていないので、ヨドバシさんで小さい露出計も買いました。
大きい露出計は持っているんですが、写真散歩には向かないので…。

その日に早速一本分撮ってみたのですが、
35mmのカメラとはまったく違う画角・操作方法に戸惑いまくり。
まず、上から覗くという行為に慣れない…。
なかなかピントが合わせられず、あっちウロウロこっちウロウロ。

あまりに先行き不安なわたしに、Mさん苦笑。。。


**************

夜は、大学時代のお友達と食事をしました。
お仕事もプライベートも充実してる、素敵女子なのだ~(*´ρ`)



そんな彼女が、お誕生日プレゼント(すごい時差 笑)をくれました。

5D mark2

5D mark2



カメラ!









でも…




5D mark2

5D mark2



「こんにちは、はげ丸です」

カメラのかたちをした入れ物!
かわいい.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.
※はげ丸は私が勝手に入れました。


しかし、カメラ小物をプレゼントされるとは、
私も相当なマニアだと思われてるな、と感じました(笑)

彼女は写真にかなり興味があるらしいので、
今度の彼女の誕生日には何かカメラをプレゼントしようと思いました。