Category Archives: NATURA CLASSICA

満腹。

6
Filed under NATURA 1600, NATURA CLASSICA

NATURA CLASSICA×NATURA1600

NATURA CLASSICA×NATURA1600



今日は、親友ちゃんのお友達が「Webのことでぴかちうに聞きたいことがある」というので、
お話を聞くついでに、親友ちゃんと、そのお友達が働いている和食屋さんで食事をしてきました。

ちなみに私、体はミクロですが胃はブラックホールです(親友も同様)。
エンゲル係数の高い女です。
おごる人泣かせです。
割り勘の時に、いてはならない存在です。

なんで背が伸びなかったんだか。

そんな我々、あれよこれよと、とにかく注文しまくり。

注文を受けていた店員さんに「女の子二人だから、このくらいでやめた方が…」と言われる始末。

最終的には、かなりの量のお料理をペロリと平らげ、それを見た店員さんは

「この人たち、すごい食うよー!?」

と周囲の人に向かって叫んでしまうくらい驚いていました。


まあそれはおいといて。

食後、親友ちゃんのお友達と、Webの話をしたり、逆にアツいお話をいろいろ聞かせていただけたりして、心身ともにお腹がいっぱいになりました。

ちゃんちゃん。
また明日からガンバロ。





出てきた。

0
Filed under NATURA 1600, NATURA CLASSICA

NATURA CLASSICA×NATURA1600

NATURA CLASSICA×NATURA1600



NATURAに数ヶ月間入りっぱなしだったフィルムを今日現像しました。

私の撮ったNATURAの写真はいつもほとんどボツ。
ブレてたり、どこ撮ってんだよ!みたいなのばっかり。(純粋に腕が悪いという話もある)

でも時々いい写真がある。
それがあるからNATURAは止められない。

大学卒業記念の写真を撮りに来てくれた女の子を、こっそり撮ったときの写真を発見しました。
時期外れだけど、かわいい写真だったのでのっけときます。

今度どっかに写真撮りに行く時、NATURAを連れて行こうー。





ふくろ

2
Filed under NATURA 1600, NATURA CLASSICA, お店のこと, 消しゴムはんこ

D300

D300



お客様に差し上げる袋をつくりました!
私が消しゴムを彫って作った、カメラはんこを押してあります。

なかなか、好評のようです!うれしいです。

小さい袋なので、少ない枚数のプリントをしてくださった方や、雑貨類を買って下さった方に差し上げています☆

NATURA CLASSICA×NATURA1600

NATURA CLASSICA×NATURA1600



私の趣味は消しゴムはんこを彫る事です。

最近だいぶうまくなってきて、漢字も彫れるようになりました(*´ェ`*)

小さいカメラたち

2
Filed under Ektar100, KONICA C35, LOMOGRAPHY COLOR NEGATIVE FILM, NATURA 1600, NATURA CLASSICA

最近腕の力が無くなってきた関係で、
小さいカメラばかり使っているピカチュウですこんばんは。

KONICA C35

KONICA C35



ここのところ、好きでよく使っているのがKONICA C35というカメラ。通称コニカたん。
お店に、KONICA C35のジャンク品が置いてあり、それを見てかわいいと思い、完動品を買ってしまいました。
周りの女の子にすこぶる好評です。みんな「かわいい!ほしい!」と言います。

マニュアル操作はできないけども、露出計がついているので、だいたいどんな絞り・シャッタースピードなのかは判ります。
個人的に、
  • フィルムが感度400までしか入れられない
  • レンジファインダー故に、若干ピント合わせがしづらい
  • 接写はあきらめた方がよい
点を除けば、かなり良いカメラだと思います。
コニカの名玉と言われるヘキサノンレンズがついているので、ホント、大きさからは考えられないくらいシャープな写りをします。

KONICA C35×LOMOGRAPHY COLOR NEGATIVE FILM 400

KONICA C35×LOMOGRAPHY COLOR NEGATIVE FILM 400



↑朝、お店に行く途中撮りました。(@赤坂見附)
赤坂って、都会っぽいのに自然が多い不思議な街ですよねえ。

最近は、Ektar100(エクター100)というフィルムをコニカたんに入れて撮ることにハマっています。
Ektar100(エクター100)は、コダック産で、”超微粒子”をうたったネガフィルム。
プリントしてみて思いましたが、エクター超綺麗!彩度高めで色こってり系。
スキャンしても色がきれいに出るように作られてるんですってー。

KONICA C35×Ektar100

KONICA C35×Ektar100



KONICA C35×Ektar100

KONICA C35×Ektar100



KONICA C35×Ektar100

KONICA C35×Ektar100



ちなみにこれらは、立川にある昭和記念公園という場所で撮りました。広すぎて、途中で息絶えそうになりました。
 
あとはー、NATURA CLASSICAというカメラも最近よく使います。NATURA1600とあわせて使えば、暗いところでも写真が撮れちゃうよ!というカメラ。

NATURA CLASSICA×NATURA 1600

NATURA CLASSICA×NATURA 1600



この間、社長にお昼をごちそうになった際、撮りました。すごく暗い店内だったのに、普通に撮れてますな。

NATURA CLASSICA×NATURA 1600

NATURA CLASSICA×NATURA 1600



いま流行りの、ゆるーい感じの写真を撮るのに向いてそう(笑)